未分類

2020年を振り返って

投稿日:

今年は、コロナが印象的な年でした。
元から引きこもりがちの自分にはあまり関係ありませんでしたが、それでも例年よりは出かける頻度が減ったかと思います。まあ、まだ終息はしていないので来年どうなるかは分かりませんがね。
そして、鬼滅の刃も大流行しましたね。
自分もアニメ見てまあまあ面白いと思ったので、ブームが落ち着き始めた年明けあたりに見に行きたいと思います。

世の中の出来事はさておき、私個人としては色々とマインドの変化があった年でした。
新しいことをたくさん始めた年でもあり、今まで持っていた考え方の多くを捨てた年でもありました。

【今年捨てられたもの】
・完璧主義(半分ぐらいは捨てられた)
・無駄な努力(目標達成への関連性の低いもの)

【今年得られたマインド】
・失敗を恐れずに挑戦すること
・タイムイズマネーを常に意識する
・コンフォトゾーン(心地よい場所)に留まらずランニングゾーン(少しキツそうな場所)にいく
・人生をゲーム化して行動する

などなどですね。
細かいものまであげたらキリがないので、このぐらいにしておきます。

そして、今年始めたことも色々あるのであげておきます

【今年新たに始めたこと】
・Twitterでお絵描き垢開設してイラスト投稿
・ブログを開設
・プログラミング学習を開始
・情報収集用のTwitter垢開設
・筋トレ&ストレッチ

などなど割といろいろなことを始めました。

これらをできるだけ来年も継続していきたいと思います。

というわけで、今年1年お疲れ様でした。

良いお年を〜

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とある科学の超電磁砲T 感想

とある科学の超電磁砲Tの放送が先週無事終わりましたね。最終話も面白くて、全体を通しても本当に面白いアニメでしたね。迫力あり笑いあり可愛さありで毎回30分があっという間だったね😔 私はと …

半沢直樹最終回感想

こんにちは、こまきです。 半沢直樹第2シリーズの最終回が終わりましたね。リサーチによると平均視聴率は32.7%、瞬間最高視聴率は35.8%だそうです。 ※前作最終回は42.2% いや〜もうほんと面白か …

no image

鬼滅の刃の映画を見てきました

こんにちは、ときわです。 1月2日に鬼滅の刃の映画見てきました〜。 思ったより、混んでなくて快適でした。 内容は期待通り面白かったです。 詳述は控えますが、バトルの演出がとにかく凄かった。煉獄さんと猗 …

no image

あけおめ

あけましておめでとうございます、ときわです。 今年はブログの更新頻度をできるだけ上げられるように頑張ります。 絵ももっと上手くなれるよう精進していきたいと思います。 去年は、当ブログを閲覧していただき …

no image

戦略的撤退?

こんにちは、ときわです。先日、初出勤というタイトルの記事を投稿しました。正確には出勤というより、お試し研修という感じで入社前の3日間のお試し期間だったのですが、私は初日行って断念しました。 プログラミ …