未分類

とある超電磁砲T25話(最終話)感想

投稿日:2020年9月27日 更新日:

とある科学の超電磁砲T25話、つまり最終話が終わりましたね。私もリアルタイムで見ていました

あっという間だった〜〜

忘れないうちに最終話の感想を書いておきます。

結論から言うと、これまで通り最終話も非常に面白かった。

美琴 「電波でおおよその位置は分かる…」

電波でわかっちゃうのか…

エレクトロマスター(電撃使い)の応用力に驚いたと。
Level5ってやっぱすげー

その繰歯は撃たれて重傷を負うも、駆けつけた黒子とドッペルゲンガーの臓器提供により一命を取り留める…。
急な修羅場に遭遇しても動揺せずに美琴の命令に従う黒子が印象的。

後半パートはアニオリシーンが多く、特に「みさくろ」の絡みは俺得すぎた。


とあるシリーズのなかで1番好きなカップリングかもしれん。

みさくろは禁書や超電磁砲ではあまり絡んでいる様子を見ることはできませんが、超電磁砲外伝である「アストラルバディ」の4巻にて見ることができます。
みさくろ好きは必見!!

アストラルバディはあまり知られていませんが、簡単に言うと食蜂派閥のNo.2である帆風潤子ちゃんを主人公においた物語です。2020年9月27日時点で3巻まで発売されており、10月26日に4巻が発売予定です。





その後、場面はスカベンジャーへ

薬丸とリーダー可愛い

じゃれ合うナルと清ヶ

ナル「清ヶたんの清ヶたんみせてみろよ〜!!」

清ヶたんの清ヶたんも良いけど、個人的には薬丸たんの薬丸たんも見たかった(ゲス顔)

一方こちらは、御坂妹と婚后さんがご対面。

いっちゃん みっちゃんのやり取りは笑った

ドリーとWみーちゃんも水族館で平和日常を過ごしていく…

ペタン

後半パートはほのぼのしていて和むと同時に「もう終わってしまうんだなあ」という気持ちを抱きながら見ていました…

初春「改めて、何か美味しいものでも食べに行きましょうか」

佐天さん「だったらね!この近く都市伝説の舞台になってるカフェってのが( ^ω^)」

佐天さん相変わらずw フレンダとの一件で辛いと思うけど、楽しそうにしているところを見るとホットする😌

美琴「どこでもいいわよ。みんな一緒なら」

終わってしまった(‘-‘ )………。

これにて超電磁砲T最終話は終了

毎週のように楽しみにしていたので、しばらくは超電磁砲ロスに苦しみそうだ。。コロナ禍のなかでの制作お疲れ様でした。

4期も早く観たいな!



アニメランキング

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初投稿

こんにちは、こまきといいます。 これからブログ更新始めていきたいと思います。 ジャンルは絵とかITの話が中心になってくるかと思います では

no image

鬼滅の刃の映画を見てきました

こんにちは、ときわです。 1月2日に鬼滅の刃の映画見てきました〜。 思ったより、混んでなくて快適でした。 内容は期待通り面白かったです。 詳述は控えますが、バトルの演出がとにかく凄かった。煉獄さんと猗 …

no image

2020年を振り返って

今年は、コロナが印象的な年でした。元から引きこもりがちの自分にはあまり関係ありませんでしたが、それでも例年よりは出かける頻度が減ったかと思います。まあ、まだ終息はしていないので来年どうなるかは分かりま …

no image

モチベーションアップ?

こんにちは、ときわです。 先日、Googleのほうにダメもとで収益化の申請をしてみたのですが、まさかの申請が通ってました。 ブログは知識や経験のアウトプットの場として有効だと考えていたので、そこまで収 …

no image

あけおめ

あけましておめでとうございます、ときわです。 今年はブログの更新頻度をできるだけ上げられるように頑張ります。 絵ももっと上手くなれるよう精進していきたいと思います。 去年は、当ブログを閲覧していただき …