未分類

とある科学の超電磁砲T 感想

投稿日:2020年9月30日 更新日:

とある科学の超電磁砲Tの放送が先週無事終わりましたね。
最終話も面白くて、全体を通しても本当に面白いアニメでしたね。
迫力あり笑いあり可愛さありで毎回30分があっという間だったね😔

私はとあるシリーズを愛していて、超電磁砲の漫画も全巻もっており、今回放送された3期は放送が決まったときから凄く楽しみにしていました。結果として期待以上のものを見せてくれたと思います。

放送はコロナの影響で度々延期して大変だったと思いますが、構成、演出、作画、OP、ED全てにおいて期待以上のクオリティでした。

上条&削板軍覇VS雷神御坂や終盤のドッペルゲンガーとのバトルシーンは特に作画やCGでの演出のクオリティが高くて、何回も見直してしまいましたね

超電磁砲T10話より
超電磁砲T11話より
超電磁砲T23話より
超電磁砲T23話より


また、時折組み込まれるアニオリシーンも味が効いてて個人的には凄く好きでした。

特に22話の黒子が脚パタパタしてるシーンと最終話のみさくろのシーンが好きです。

超電磁砲T22話より
超電磁砲T22話より
超電磁砲T25話より

そして、相変わらず曲もいいですね〜

final phase、nameless story、dual existence、青嵐のあとで、全部良かったです。どの曲も2日に1回は必ず聴いてますね。

ちなみに、「青嵐のあとで」は超電磁砲の曲では珍しく(唯一かも?)歌詞に英語がないんですよね

思い返すと私は年末に先行上映会の抽選に応募して見事当選し、年明けの1月5日には、日中秋葉原で用事を済ませて、夜に六本木で行われた先行上映会に参加しました。その時にひと足早く1話を視聴したのですが、OPEDはカットされていたので自宅で1話を視聴した時に曲を聴いて興奮した思い出があります。

こちらは秋葉原での写真

そして、こちらは六本木での選考上映会

いろいろ貰っちゃいました

このときは楽しかったなぁ。
もう9ヶ月も前のことですか。時が過ぎるのは早いですね

今現在超電磁砲ロスで萎んでいるワテクシですが、今後のとあるシリーズの続編に期待したいです。

アストラルバディアニメ化…? 禁書4期…? ?
超電磁砲映画化…??

期待したいです(´-ω-)


アニメランキング

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あけおめ

あけましておめでとうございます、ときわです。 今年はブログの更新頻度をできるだけ上げられるように頑張ります。 絵ももっと上手くなれるよう精進していきたいと思います。 去年は、当ブログを閲覧していただき …

とある超電磁砲T25話(最終話)感想

とある科学の超電磁砲T25話、つまり最終話が終わりましたね。私もリアルタイムで見ていました あっという間だった〜〜 忘れないうちに最終話の感想を書いておきます。 結論から言うと、これまで通り最終話も非 …

no image

初投稿

こんにちは、こまきといいます。 これからブログ更新始めていきたいと思います。 ジャンルは絵とかITの話が中心になってくるかと思います では

no image

戦略的撤退?

こんにちは、ときわです。先日、初出勤というタイトルの記事を投稿しました。正確には出勤というより、お試し研修という感じで入社前の3日間のお試し期間だったのですが、私は初日行って断念しました。 プログラミ …

no image

鬼滅の刃の映画を見てきました

こんにちは、ときわです。 1月2日に鬼滅の刃の映画見てきました〜。 思ったより、混んでなくて快適でした。 内容は期待通り面白かったです。 詳述は控えますが、バトルの演出がとにかく凄かった。煉獄さんと猗 …